フォトアルバム

« 毎日国際交流? | メイン | 楽しかった ☆ 臨時休業 »

2008年7月14日 (月曜日)

臨時休業のお知らせ

明日の7月15日は、勝手ながら”臨時休業”させていただきます。

その他にも8月1日(金曜日)も、臨時休業になります。8月1日は香港の大学生が夏休みを利用して、鹿児島で日本語と日本文化を学ぶためにやってきます。

その時に鹿児島県国際交流課のボランティア活動のお手伝いとして、かごしま香港クラブのメンバーがお手伝いをする事になりました。

http://www.kagoshima-hkclub.com/

ボランティアの内容としては、ホームステイの受け入れや、日本文化の紹介として、茶道、着物の着付け(今年は浴衣を着て、その後南州神社の六月堂に案内する予定)、日本料理実習が予定されています。

私はその中で、県民交流センターの調理実習室で、香港の学生に日本料理を教える事になっています。

普段教えている、香港家庭料理と違うのでチョット緊張しますが、喜んでもらえるように頑張りまぁ~す scissors

今日は定休日だったので、オプシアミスミ?に初めて行って来ました。今頃初めてでしたぁ~ happy01

P1030425 この画像を見たら、ランチに何を食べたかわかりますよねぇ~ restaurant インドのナンですよ~ happy01

ここの厨房はインドの方が働いているそうです。

P1030426 P1030423 P1030424

P1030427 お昼のランチも沢山の種類があって、選ぶの迷っちゃいましたぁ~(笑)

ナンとライスと半々にしてもらえるのですが、初めてのお店だったので、ナンだけにしました。ランチ+100円でドリンクが付いてきますcafe、普段はホットコーヒーなのですが、今日は今年初めてアイスコーヒーをたのみました。カレーも本格的でしたよ~ restaurant

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/13114947

臨時休業のお知らせを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ