フォトアルバム

« 7月の香港家庭料理教室 | メイン | 新作入荷 »

2008年7月24日 (木曜日)

休みの間に・・・

今週はお店が3連休だったので、前々から気になっていてそのままだった、生垣の剪定をしました。

P1030478_2 P1030479 朝6時くらいから9時過ぎまでかかって、やっと見た目がスッキリしました。

この軽トラック山盛りの剪定した枝は、一人で刈り取ったんですよ~ gawk 疲れたぁ~ coldsweats02

この日の作業はこれでお終い restaurantcar

翌日は、自宅の周りの見えるところだけ・・・(全部はとても一日では・・・)

P1030487 それでも・・・この雑草の山! もしも是をカマを使って手で作業したら・・・気が遠くなりそぅ~ pout 家には、農作業や大工仕事に必要な機械が揃っていてヨカッタァ~ heart01 happy01

P1030494

ファーム武岡では今年、梅の実がほぼ全滅で・・・、梅干用のシソが無駄になっちゃいました weep

そこで、色が綺麗な”シソジュース”を作りました。シソジュースは手間ひまかけて作るジュースではないので(ものすごく簡単なので・・・)、味はいつも自慢して人に分けてあげる”杏シロップ”や”いちごシロップ”や、”やまももシロップ”などと違って「わぁ~heart01すご~いheart04」って、褒めてもらえるようなジュースじゃないんですよねぇ~・・・。でも、この季節しか味わえないので、季節を感じるにはいいんじゃないかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/14127189

休みの間に・・・を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ