フォトアルバム

« ロットでジャム瓶 | メイン | 入荷ラッシュが続いています »

2008年6月 5日 (木曜日)

大きなズンドウで・・・。

年に数回しか使わないのに、我が家には大きなズンドウがあります。

P1030071 シャンプーのボトルと比べると大きさがわかりますよねぇ~☆3人家族でこの大きさは必要ないはず・・・でも、この季節だけは必要なんですよ~♪

ジャムを大量に作ったり、シロップを作ったり、コンポートを沢山作ったりと、活躍してくれますよ~☆

・・・でも、もう少し小さいサイズにしとけばよかった・・・と、思っているのですが、家族の前では「大は小を兼ねるしぃ~、これくらい大きくないと使い勝手が悪いしぃ~・・・」って、言い訳をしながら使っています(笑)

昨日ご紹介できなかった、かづら作家さんの新作を紹介します。

P1030070 P1030069

今回の入荷個数は多くはありませんが、とても魅力的な花かごが出来上がって来ました。

遠く阿蘇方面へかづらを取りに行って、乾草、水漬け、煮沸、その後編んでいくのですが、乾燥したら天然柿渋を何度も繰り返し塗って、独特の光沢をだしています。吊り下げるタイプの紐部分も天然柿渋で染めてあるんですよ。歳を取ってきてだんだん渋い物も好きになってきました。お花を変えると表情も変りますよ。

明日は昨日納品のあった、アクセサリー作家さんの新作を紹介します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12765198

大きなズンドウで・・・。を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ