フォトアルバム

« 雨の合間に | メイン | ブログのコメント »

2008年6月11日 (水曜日)

作品の入れ替わり

”アメイのカーニバル”オープン当時から作品を展示してくださっていた、タイル作家のこびとちゃんが、http://kobitonoartyasan.blog.ocn.ne.jp/blog/ 忙しくなったので本当に残念な事ですが、作品を全部引き上げて行かれました。イベントや委託や自宅のお店の事もあるし、(自宅ショップの作品も少なくなったそうです)人気作家のこびとちゃんにこれ以上迷惑をかけられないので・・・今までありがとうございました。これからも応援しているので、頑張って下さいねぇ~☆

こびとちゃんは精力的にイベント活動もしているので、これからはこびとちゃんのブログの方から、ご予定をご確認ください。

こびとちゃんが帰った後、空いた棚を眺めていたら、マルチ作家の”H”さんが納品に来てくれましたぁ~☆電話してよかったぁ~☆

P1030116 お客様からのオーダーの麻バッグが入荷しました。このバッグは持ち手を皮で作ってあるので、提げていても手がチクチクする事はありません。レースも手編みなんですよ~☆中は巾着になっていて、思ったよりも荷物が沢山はいりますよ~♪

P1030112 カードケースです。材質は皮で出来ているので、長く使えますよねぇ~☆カラーもこれからの季節にピッタリです。

P1030113 P1030111 マルチ作家の”H”さんは、歳が近いという事もあって話が合うんですよねぇ~(笑)子どもの学校の話とか、ハンドメイド歴を聞いたりとか、シロップ作りの話とか、毎日の何気ない世間話をしていると、あっという間に時間がたっちゃいました。また近いうちに納品に来てくださるそうです。ありがとうございまぁ~す♪

今日のメインイベントは、今朝、雨の中で収穫した完熟あんずを使っての”あんずシロップ”作りの下準備です。

P1030105 樹上で完熟したあんずちゃんが10キロ入っています。綺麗に洗って包丁で切れ目を入れて、これからお砂糖をまぶしていきます。本当はこの後、冷凍庫で凍らせて作るのですが・・・イチゴちゃんが12キロ眠っているし・・・とりあえず・・・今回はこのまま作ります。いつもと味が変るかどうかも試してみようかなぁ~。

P1030106 10キロの杏に2キロのお砂糖をまぶして、最後に1キロのお砂糖でふたをして一晩置きます。毎日マゼマゼしながら・・・予定では5~6日後にあんずシロップが出来上がります。

明日も雨ですって・・・ rain 気が滅入りますねぇ~・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12831392

作品の入れ替わりを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ