フォトアルバム

« ”K”さんの納品 | メイン | 器が沢山入荷しました »

2008年5月25日 (日曜日)

苺 ☆ いちご ☆ イチゴ ☆

昨日の朝、かごしま香港クラブの http://www.kagoshima-hkclub.com/ ”T” さんから電話があって、「 イチゴを取りに行きませんか ? 」 とのお誘いでした。モチロン二つ返事で 「 ハイ!喜んでぇ~ happy01 」妹と二人で張り切って行って来ましたぁ~ ☆

P1020940 ” T ” さんのハウスの中はこんな感じです。ハウスの中に入ったとたんにイチゴの香が充満していて・・・あぁ~幸せぇ~ lovely

妹と二人でイチゴの収穫用にザルを用意して行ったのですが・・・、小さなザルでは間に合わなくなっちゃって、イチゴの箱をお借りしての収穫になりました。

P1020946 P1020944

見て ! みて ! ミテェ~ !!! って感じでしょう ? このイチゴは完熟イチゴなので、甘さが全然違いましたぁ~ ☆ こんなに甘いイチゴを食べたのは始めての事でしたよ~ ♪ 生産農家の方々のご苦労を思ったら、一粒たりとも無駄にしないように、このイチゴを使わせていただきまぁ~す ♪ 東京の娘の一番好きな食べ物は”イチゴ”です、近くにいたらお腹一杯食べられたのに・・・完熟なので・・・今日中に加工しなくちゃいけません・・・。

P1020941 P1020942

イチゴの花も可愛いですよねぇ~ ☆ 完熟イチゴは早速ジャムや、イチゴシロップを作りました。

” T ” さん ありがとうございましたぁ~ ☆ 次回のお誘いもお待ちしてますねぇ~ ( 爆笑 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12665738

苺 ☆ いちご ☆ イチゴ ☆を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ