フォトアルバム

« 深く反省しています。 | メイン | こびとちゃんのお店 »

2008年4月 1日 (火曜日)

陽光桜

娘がまだ高校生の頃、P1020537 ニュージーランドに留学するチャンスがあり、その時に何か記念樹を植えたいなと思っていた時に、この陽光桜が咲いているのを見て、これだ!って思って記念樹に決めました。

陽光桜は、他の桜に比べてピンクが強くて、花の1つ1つが大きくて、花びらの縁が波のようにひらひらとウエーブがあって、とても可愛いんです。去年は少ししか咲きませんでしたが、今年は樹も大きくなってきてお花の数も多くなっています。

大木になるのが楽しみです。なぜなら、「 お家どこ? 」 って聞かれた時に、「 ピンクの桜が満開のお家だからすぐにわかるよ~ 。」って答えるのが夢なんです。 早く大きくならないかなぁ~。

桜も咲いたし、これから私の大好きな初夏に向かって季節が動いて行きます。 今日は朝からありがとう ☆ 元気を貰いました。がんばれ!ワタシ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/12217326

陽光桜を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ