フォトアルバム

« 読売新聞の取材 | メイン | ruru ちゃんのバッグ »

2008年3月 1日 (土曜日)

一人 ” 草なべ ”

今朝テレビで ” 草なべ ” なるものを紹介していました。普通のなべなんですが・・・中に入れる物は”草”・・・つまり ☆ 野菜の事だったんです。なぁ~んだぁ~ ☆ これっていつもの私のなべじゃん !と、言う事で・・・。

P1020376 お店を閉めてから、畑に取りに行きましたよ~ ☆ って言っても、我が家は畑と自宅は地続きなので、行って来ましたぁ~って言うような距離ではありませんよねぇ~。

今回の野菜の種類は、芽キャベツ ( けっこう大きいですよ ) カイランの白い菜の花 ( アブラナ科の植物なので・・・ ) ねぎ、小松菜、サンチュ、ふだん草、白菜、べか菜、春菊、ブロッコリー、パワフル菜、パセリ2種類 ( なべにいいのかなぁ~? ) 、しいたけ、まだ咲いていない菜の花。画像に写っている野菜は私のひとり分の量です。いくら野菜でヘルシーだからって・・・食べすぎ?

今回の薬味は完熟 ” シークワァーサー ” 樹に生った状態で完熟しているので、すっぱいだけじゃなくて甘みもでていますよ~♪

さぁ~今からきれいに洗って、一人なべを ( さびしいねぇ~・・・ところがこれが・・・慣れると心地よかったりして・・・ ) でも、自分の好きなものしか入れなくなっちゃいますよねぇ~ ♪ ある意味、偏った食生活になっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/11978828

一人 ” 草なべ ”を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ