フォトアルバム

« 出水からの納品 | メイン | 今年もやって来ましたぁ~☆ »

2008年2月18日 (月曜日)

かごしま香港クラブの新年会

今年も、かごしま香港クラブの旧暦を祝う新年会がありましたぁ~ ☆ 毎年の事ですが、午前中から参加して旧暦の新年会を祝うための、お料理を作ってくださる皆様には、心より感謝します。 多謝 !多謝 !

P1020333 大勢の皆様 ( ほとんどの方が香港家庭料理教室の生徒さんたちです ) 皆様のご協力なしには旧暦の新年会をお祝いできませんよ~ ☆

P1020332 会場となったサンエールの食工房には、調理台が3台ありますが、中華料理は火力が命なので、食工房の裏にある中華用の大型ガスコンロでは男性女性関係なく、皆さんにご協力いただいています。

P1020337 今年も、周富徳先生が駆けつけて下さいましたぁ~ ☆ 周先生は、去年、一昨年と実演までして下さいました。

それに・・・城山観光ホテル内の翡翠廰の、料理長をしていらっしゃる、田村弘明さんが特別参加してくださり、料理長の美味しいスープを参加した皆様に振舞っていただきましたぁ~ ♪ お正月らしいスープで、髪菜 ( ファッチョイ )=發財( ファッチョイ )、の入った縁起物のスープを私はお代わりしちゃったので・・・ふふふ・・・今年は、發財かなぁ~・・・? トラヌタヌキノ・・・。

P1020335 お食事前には、二胡 ( イーウゥー ) の生演奏もあり、何だか本格的に中国の旧正月の雰囲気が出てきましたぁ~☆

この後、ワイワイ ☆ ガヤガヤ ☆ わっはっはっ~ ♪ と、楽しくお喋りしながら、お食事をして、お楽しみ抽選会があって・・・写真を撮り忘れて楽しんじゃった・・・わたくしでした・・・。( 何食べたの・・・?景品は・・・? ) 私は、素敵なアロマキャンドルが当たりましたぁ~♪

P1020339 最後に全員で記念撮影大会 ☆ 当然私も写っていますが、どこに居るかは・・・ヒ・ミ・ツ・でぇ~す♪ だってぇ~皆さんガッカリさせたくないので・・・。

かごしま香港クラブでは、常時会員募集中です ☆ 皆様の周りに、香港に興味がある ☆ 香港が好き ☆ 香港スターが好き ☆ 中華料理が好き ☆ 広東語を習ってみたい ☆ 香港に行った事がある ☆ 香港人と友達になりたい ☆ 国際交流に興味がある ☆ などなど・・・理由はともかく、一度参加してみませんか ? 詳しくは・・・   http://www.kagoshima-hkclub.com/  をのぞいてみて下さいね ☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/11830196

かごしま香港クラブの新年会を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ