フォトアルバム

« 今年もやって来ましたぁ~☆ | メイン | 長いお休み »

2008年2月20日 (水曜日)

芽キャベツ

P1020344 毎年、芽キャベツを植えて収穫を楽しんでいるのですが、今年は大失敗してしまいました・・・。この株がいちばんましかなぁ~・・・?

P1020345 画像ではわかりづらいと思いますが、芽キャベツはいつもの年は高さがとても高くなって、私の腰くらいの高さの所くらいまで、一株に200個くらい付きますが、今年の芽キャベツは高くならなくて、肝心の芽キャベツも大きさはいいのですが、数がお話になりません・・・。

P1020343 別の株もこんな感じです、もう少し暖かくなったら、もう菜の花になりそうな感じですよ~・・・。

何が原因かはわかりませんが、今年の芽キャベツは今までで一番不作でした・・・。

P1020346 その代わりと言ってはなんですが・・・、うぅ~っ、マズイ★の青汁用ケールはこんなに元気でぇ~す♪

農薬も使ってないのに・・・、隣の畝の白菜はレースのように虫に食われちゃってます・・・、虫にもまずいのかなぁ~? ここ最近バタバタしてて、青汁飲んでなかったので・・・風邪引いちゃって・・・、今日は声が全然出ません・・・。

今日も、娘の事を ” 幸多かれと ” 願います。私の娘として生まれてくれた事だけで、何に対してかはわかりませんが日々、感謝しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/11850124

芽キャベツを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ