フォトアルバム

« コサージュ作家のemiemiちゃん☆ | メイン | 出水からの納品 »

2008年2月13日 (水曜日)

ケンカの果てに・・・ドラえもん?

我が家のシベリアンフォーレストキャット ( 日本に一匹しかいない種類です )の春美ちゃんが、ケンカして・・・お耳をかじられてしまいました・・・。

P1020320 軽トラックの助手席の下に隠れちゃってます。画像ではわからないけど・・・左の耳が取れちゃうんじゃないかと心配するくらい切れ込みが入っています・・・。

動物病院の先生に、虚勢について質問しました・・・ミノホドシラズ・・・だってぇ~・・・先生が言ったから、去勢したのに・・・。当時は日本に一匹しかいないって知らなかったし・・・。

虚勢をした猫を他のねこちゃんが ” あいつ変なヤツ ” って思うんじゃなくて・・・虚勢手術を受けた本人が、繁殖期のオス猫を相手にしないそうです、メス猫の奪い合いはありません・・・が・・・実は・・・縄張り争いはちゃんとしているそうです・・・。がぁ~~~ん!!!

ところが・・・虚勢をしていなかったら、縄張り争いと繁殖を巡るメスの奪い合いで今の倍以上のケンカが発生してしまうそうです・・・。

と、言う事は・・・家の春美ちゃんは・・・モチロン箱入りですので・・・ご近所のノラちゃん達とは格が違ってオジョ~ヒンですので・・・( 飼い主に似てて・・・ふふふ・・・ )

明日は、朝一番でお注射の予約を入れてきました・・・今日も、痛そうだったよ、お注射!・・・お利口さんに頑張ったよねぇ~・・・、出来るだけ長生きしてねぇ~♪ 御願いだから・・・ケンカしないでねぇ~弱虫でかまいませんよ~♪

先生が言っていたけど、頭をやられたって事は、対等に真っ向から戦った証拠なんですって、日本に帰ってきた頃にやられていた後ろ足は・・・負けて逃げる時にやられたって証拠なんですって・・・。強くなったんだねぇ~☆ でも、逃げるが勝ちって事もあるからね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/11768190

ケンカの果てに・・・ドラえもん?を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ