フォトアルバム

« ピッピさん、ありがとう♪ | メイン | 11月の香港家庭料理教室 »

2007年11月22日 (木曜日)

香港からの荷物

香港から荷物が届きました。 お店の準備と新しい作品を作るために、頼んでいた物です。

P1010837_3 大きなハートのスワロフスキービーズです。周りは日本では珍しいインドビーズがた~~~くさん、直射日光の下で見たら凄く綺麗でしたよ~☆

P1010839_2 天然石も、こんなに沢山☆ 名前を知らない天然石も沢山ありました。

何作ろうかなぁ~?

P1010841_2 本物の真珠ですよ! さすがに香港は、淡水真珠の養殖の盛んな、中国珠江(英名はパールリバー)デルタ地帯の河口に位置しているので、真珠の種類が沢山あります。

P1010835_2 アクセサリー作りに必要な、金属パーツや皮ひも、シルク紐も入っていました。シルクの紐でネックレス作ったら気持ちいいかもね。

P1010842_2 これは、金属パーツ色々、日本では金属パーツは一粒ずつバラ売りですが、香港では同じ形のパーツはテグスでつなげて売っています。

P1010832_2 お店で使う、パッケージ用の品々です。日本では売っていない物が沢山あったので、重宝しそうです。

P1010843_2 最後に、一番嬉しかった物を紹介します。

からぁ~い、辛い、唐辛子ソースhappy02 たまりませぇ~ん☆ それと干し貝柱☆ 干し貝柱は高級品ですよ~。香港に住んでいた頃は、高級品の干し貝柱は、壊れ( 割れてて、形は悪いけど、味は同じで安い ) を買っていたので、こんな高級品を贅沢だなぁ~☆ ふふふ・・・これで何作って食べようかなぁ~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10704081

香港からの荷物を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ