フォトアルバム

« 久しぶり | メイン | 10月の香港家庭料理教室 »

2007年10月20日 (土曜日)

阿美的嘉年華の読み方

P1010630  お店を始めようと思い、姉弟妹でリフォームを始め、毎日コツコツと仕事をして・・・、アーでもない、コーでもないと言いながら、トントン、ペタペタとお仕事をしました。

P1010626 縁側も色が変わって全然光っていなかったので、サンダーで表面を磨いて、ニスを塗りました。ピッカピカになってるでしょう?(自画自賛してますよぅ~☆)

P1010656

陳列棚も出来て、後は玄関を残すだけになりました。明日は料理教室があるので出来ませんが、明後日には全部完了予定です。それが済んだら作品作りを頑張らなくっちゃ~☆

お昼のランチは”香林”さんのお店で、http://kaorin61031.blogzine.jp/kaori_/囲炉裏の個室を準備してもらい、美味しくてヘルシーなランチを食べて、ご機嫌だったのですが・・・みんなすぐに食べちゃって写真を取った人いなかった・・・☆ みんな途中で気が付いた・・・。

11月にある”ハンドメイドフェスタ創”の出品の模擬店舗をみんなで集まって開いてみました。「可愛い~☆」とみんなで褒めあって・・・ふふふ・・・楽しかった~♪

あっという間に時間が過ぎて、帰る時間になっちゃいましたよ~・・・。

  最後に、”阿美的嘉年華”の読み方は・・・。

  ”アメイのカーニバル”と読みます。

さんざんお待たせして、何でこう読むの?と聞かれそうですが、広東語(香港の言葉)です。

阿美は私のニックネームで、カーニバルは音が楽しいのでつけました。みんなで集まってお祭り騒ぎになりそうで、楽しそうでしょう?

 11月28日にオープンしますので、遊びに来てくださいねぇ~☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10517833

阿美的嘉年華の読み方を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ