フォトアルバム

« かごしま香港クラブ定期総会 | メイン | 東京 »

2007年9月25日 (火曜日)

お墓参り

恒例の姉弟妹で行く、お墓参りに行ってきました。よく考えてみたら、お墓の中で知っている人って・・・、おばーちゃん、おじさん・・・後の人は顔見た事あるかなぁ~?長女の私は、父のおばーちゃんは小さい頃に会っているけど、弟妹は顔も知らないし・・・。でも、ご先祖様には挨拶しないよりも、挨拶に行った方がいいと思うので、やっぱり定期的に出かけています。

P1010554 これは、タイルアート作家の”こびとのアート屋”さんがドルフィンポートでイベントに出店していた時に、この子達が「阿美ちゃ~ん、お家に連れて帰って~!」って言っていたので、強制的に連れ帰って来ました。家の中がだんだん、”こびとワールド”になって来てます。                     

P1010555 このトイレットペーパーホルダーは、こびとさんのブースの隣で出店していた、”シイナ”さんの作品です。妹はお弁当箱包を買って、次の日に早速子供のお弁当を包んでいました。家のただ広いだけの、殺風景なトイレがなんだか可愛くなりました。24時間窓全開の我が家です。

P1010557  このコースターは、先日イベントでお邪魔した、姶良にある”さくらいろ”さんで今日買いました。金曜日に娘が東京に帰るので、持って行くそうです。リバーシブルで、花びらみたいになっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10384377

お墓参りを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ