フォトアルバム

« あまりの暑さに・・・ | メイン | 日本髪とかんざし »

2007年8月15日 (水曜日)

初盆とキャンディーリング

P1010339 弟の嫁の実家で初盆の法要があり、母、私、妹と3人連れでフェリーに乗って”S”島へ出かけました。初めて行くお寺さんだったので、お盆でフェリーの乗船客が多くて待たされたり、お寺の場所がわからなかった時のために早めに出たら、あんまり早く着きすぎて、前の法要が始まったばかりで、小さなお寺だったために外で長い時間待ちました。

義妹のお父様が亡くなってお葬式の時に、御住職の声が詰まって泣いてらっしゃって、少し不思議に思っていたら、御住職は義妹のお父様の教え子でいらっしゃったそうです。(それにしても、とても慕われていた先生だったんですね)

その後、義妹の実家に帰ってお昼を頂いたのですが、おば様がご自分で採ってこられた”地ダコ”を食べてびっくり!すっごく美味しくて!こんなに美味しいタコ食べたのはじめてでした。そのおば様はタコ取り、貝ほりの名人だそうです。今度教えて欲しいな~!

P1010345_2 そんなこんなで、ビーズ遊びの?時間が少なくて(オィオィ!そんな時間があるんだったら、お片づけでしょう?)

キャンディーリングしか作れませんでした。だって・・・あんまり暑かったから、やる気なしになっちゃって・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10145813

初盆とキャンディーリングを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ