フォトアルバム

« 初盆とキャンディーリング | メイン | 日本髪その後・・・ »

2007年8月16日 (木曜日)

日本髪とかんざし

P1010349 練習用のウイッグにカーラーを巻いてみました。ここまでは自分でできますが、これを結い上げるとなると・・・ちょっと・・・、と言う事で妹の”Y”が活躍します。

P1010351 P1010352

妹は”あっ!”と言う間に、こんなに綺麗に日本髪を結い上げてくれました。さっき言うのを忘れててけど「いつもありがとうね」「今度おすし食べに行こうね」

それから先は、私の作った”かんざし”が活躍します。

P1010354 P1010353

チャラチャラ、キラキラが好きな事を忘れていて、(まだそんな歳じゃないハズ)日本髪には、お下がりのかんざし!ってのりで、シンプルなお下がりを作ってみました。

妹いわく、明日また日本髪の仕上げをしてくれるそうです。鹿の子の使い方がイマイチだって!・・・?(私的にはこれで十分だと思うけど、妹の美学ではまだですって!)

後1つ、短い髪のセットもしてくれるそうです。

「若向けのバレッタとかをつけて写真撮れば?」と・・・。ナント心優しい妹でしょう!

弟は何時も、家庭菜園の手伝いや、家の修繕(自分達で出来る範囲の)までしてくれるし、妹も何かと手伝ってくれます。

お互い結婚して家庭を持った後も、しょっちゅう行き来して仲良く出来て親も喜んでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10150611

日本髪とかんざしを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ