フォトアルバム

« スワロフスキー | メイン | 初盆とキャンディーリング »

2007年8月14日 (火曜日)

あまりの暑さに・・・

あまりの暑さに、夕方からビールを飲んでいたら、お片づけの途中なのに・・・、「まっいいか!?、続きは明日・・・」な~んて言っていますが、明日は”s”島で初盆の法要があるんです。何着て行こうかな?(どの服がまだ入るかな~?)  親戚の前で、オカタイコトの苦手な私は・・・、親に恥をかかせないようにしなくっちゃ!素直すぎて、思ったことを、すぐ口にしてしまうので・・・(思慮分別がないだけ?)

昨日宣言した様に、お片づけ始めました、いらない服や、肌着を裁ちばさみで小さく切って、スプレーに入れた洗剤を”シュッシュッ”して、ゴミ袋3枚になりました。

どんだけ~~~!(ヨゴレテタノ!)

これに懲りて、今度からはマメにお掃除しま~す。

ビーズワークのコーナーを作るまで、お片づけは続きま~す。P1010280

P1010279

今日は写真を撮っていないので、前に取った写真を紹介します。

長寿紅(リンゴ)と、島キュウリです。島キュウリは広東語で(黄瓜)ウォングヮァーと言いますが、スープに良し、サラダに良し、和え物もに良し、炒め物に良しといい所だらけの瓜です。超新鮮な”黄瓜”はメロンに近い匂いがするんですよ。

中国の医食同源で言えば、夏は身体が熱くなるので、(冷)身体を冷やす”瓜”を沢山食べた方がいいんですよ。胡瓜、西瓜、糸瓜、星瓜、蜜瓜、冬瓜・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10139793

あまりの暑さに・・・を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ