フォトアルバム

« 電動バリカン | メイン | 髪留めと、ピンタックブローチ。 »

2007年7月23日 (月曜日)

都会のオアシス

P1010081 鹿児島中央駅近くの、武町の”T"ストアーの前に、”D"花やさんがあるのですが、ご夫婦で、ビルの屋上で色々な植物を栽培してらっしゃいます。この小道はダミーの小道ですよ。この小道を作るために、小道分だけ土地を買ったそうです。ビルとビルの間のダミーの小道です。

今日は、奥さんに”取れたてトマト”をご馳走になりました。武町辺りの固定資産税分を計算に入れると、屋上庭園+屋上菜園+屋上果樹園の物は、贅沢品になりますよね。

今年は、リンゴ狩りと、ぶどう狩りがすんだら、鉢ごと我が”ファーム武岡”に果物の木が、お引越しをする予定になっています。

小さい頃からの近所付き合いは、いいですよね~。ちょっと、挨拶して世間話をしていたら、我が家には、ぶどうの木は植えていない事を話しただけなのに、「持ってっていいよ~!」だって!!!

鉢植えの樹を、地植えにしたら、あっ!と言う間に大きくなります。

昨日は熱中症みたいになって、元気なかったのに、気分はルンルンしてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10039791

都会のオアシスを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ