フォトアルバム

« 手作りビーズ スワロフスキー  | メイン | 7月の香港家庭料理教室 »

2007年7月14日 (土曜日)

香林のお茶セット

Photo 先日、お友達の”香林”さんの所に行った時に、デジカメ忘れて画像が取れなかったんですが、香林さんからその時の画像が送られて来ていたので、紹介します。

営業は、火曜日~土曜日で、日替わりランチもあります。

私と妹は、開店前から(建築中から)見学に行っていて、お店の場所なんかもわかっているのですが、初めての方には、解かりにくいかも?でも、その分鹿児島の奥秘境って感じがあって、雰囲気いいですよ~。自宅開放のお店を出すのが夢だった香林(カオリンと読みます)さん、遅くなりましたが、

         開店おめでとうございます

お茶うけも全部手作りで、この日は白玉団子、牛蒡味噌、ピーナツ味噌、ラッキョウ、たたきキュウリなどがありました。こんなに沢山お茶うけだして、お茶は何回もお湯を足して、のんびりできて、お値段が安すぎ?じゃないのかな?

このお茶セットの他にも、楽しい物がありますよ。何と!”いろり” もあるんです。炭を熾して、囲炉裏で焼いたら、何を食べてもご馳走になりますよ。本当に美味しいんです。

私も冬になると、24時間炭をたいています。大火鉢と火鉢を使っています。(家は木造旧家屋なので、二酸化炭素中毒の心配はない)それで、夕方になったら、キビナゴをあぶったり、黒ジョカで焼酎を温めたりしています。

台風で大きな被害が出ませんように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10005919

香林のお茶セットを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ