フォトアルバム

« アイアイラーメン パートⅡ | メイン | 香林のお茶セット »

2007年7月13日 (金曜日)

手作りビーズ スワロフスキー 

P1010106 以前、趣味でハンドメイドの作品を沢山作っていましたが、ここ2~3年休んでいました。久しぶりに棚の整理をしたら、ものすごい量が眠っていました。ぜ~んぶスワロフスキービーズです!!!    小さなビニール袋のなかは、グロス買いしているので、1袋に144個入っています。まだ開けてないのが、こんなに沢山!!!手前の紙袋入りのは、スワロフスキーのオリジナルのグロス袋です。

P1010107 これは、全部アクリルビーズです。よくもここまで集めたり、って感じですよね。これは子供の、お遊び用にと買ったものです。

これは、チャイナ七宝焼きと、チャイナ陶器、チャイナトンボ玉と、天然石でP1010113す。チャイナの七宝焼きや、陶器の色の具合がなんとも言えずいい感じです。

P1010115 これは、ガラスビーズ、俗に、丸小ビーズ、丸大ビーズ、竹ビーズなどと呼ばれています。手芸品店で売っている量と較べると、何があったの?って、聞かれそうなくらい、大量にあります。

P1010112 最後に、金属パーツ、ありと、あらゆるパーツがあります。          アジャスター などは、1000個単位で買いました。

使わなかったら、全部 ”宝の持ち腐れ ” ですよね。

手作りアクセサリーを作らなくなったのは、以前注文が多すぎて、自分の時間がなくなって、毎日締め切りに追われてて、イヤになっちゃってたのですが・・・。自分からやめさせて欲しいなどと言っておいて、今更また御願いするのも何だか、恥ずかしくて、そのままになっていました。

”miyu”さんのブログから、お邪魔した”tocotoco”さんのブログを見て、また手作りの血が騒ぎ出しました。 

今度は、委託販売じゃなくて、自分の家で、自宅開放の手作りショップを開店するために、作品を作りためてみようと思います。

ハンドメイドのお好きな方、いらっしゃったら、家に作品展示しませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/10003637

手作りビーズ スワロフスキー を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ