フォトアルバム

« 最近たいくつしています | メイン | 米仔蘭(マイザイラン) »

2007年7月 5日 (木曜日)

シルバーの仕事

P1010060 6月の半ば過ぎに、シルバー人材センターにたのんで、家の周りの草払いをしてもらって、1ヶ月どころか、まだ3週間経っていないのに、もう草の高さが膝小僧よりも高く成長しています。一日で3万円以上のお金が飛んでいったのに・・・もう、草払いをしなくてはいけません。1年間に、3~5回シルバー人材センターのお世話になっています。節約のためにも、草丈がこれくらいの時は、出来る所だけでも自分でやらないと、後で草が木のようになって、自分では出来なくなってしまいます。土手の所とかは、危険なので自分ではやりません。一度にやったら、手が震えてくるので、(歳だから、ヨイヨイ? チガイマス!)。これから秋になって、草が枯れ始めるまで、雑草との戦いになります。今いるヤギさんは、以前飼っていたヤギさんよりも、食が細いので、果樹園の周りが雑草に覆われるのが早いです。こうなったら、秋にヤギ殖やしますか?でも、草は秋まで待ってくれない。なんかいい方法ないかな?草払いをするたびに、”ラウンドアップ”撒いてやろうか?と思いますが、自分で口にする物に、お薬なんてかけられません。だから、仕方がないけど、自分で草を払います。これで、ヤギさんの協力がなかったらどうなるんだろう?お~怖い!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/7039282

シルバーの仕事を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ