フォトアルバム

« 柚子の木 | メイン | アボカドの大木 »

2019年6月14日 (金曜日)

緑のもやし

今日の降水確率は100%、お出かけの予定ですが車の乗り降りの時だけでいいので、雨が降らないで欲しいな~。

もやしはスーパーでも安くて美味しい優等生ですよね。時々、もやしを種から育てて作っています。

緑豆を一晩水に漬けてから、朝晩水をかけて5日くらいで出来上がりです。

Dsc05954

手に取ってみたらこんな感じです。

Dsc05955

根を切って、ザルに乗せてお日様に2~3時間当てると双葉の所が緑色になります。

Dsc05968

市販のもやしよりも柔らかいけど、シャキシャキしています。

Dsc05992

光合成で緑になったモヤシは茹でてポン酢をかけただけでも見た目も良くて美味しいですよ。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ