フォトアルバム

« 翡翠梅 | メイン | アンズの品種 ニコニコット »

2019年6月 8日 (土曜日)

イノシシの被害

今日は天気が良さそうなので、桃を収穫してジャム作りをします。

ここ数年、イノシシの被害が酷くて、最近はほぼ毎日何かしらの被害があります。

Dsc05956

一昨日は、家の前が・・・植木鉢やプランターがひっくり返されて、ひっくり返したプランターも更にヒックリ返されていました。

我が家は1週回ると、24枚のサッシと1カ所の玄関と2カ所のお勝手口があり、毎日どこかしらの被害が出ています。

ホント・・・いい加減にして欲しい・・・。

所が、昨日の朝は・・・

Dsc05958

ひっくり返されたプランターを元に戻していたのに・・・綺麗に並んだ植木鉢はどうやって並べたの???

LEDセンサーも慣れちゃって、役に立たなくなっています・・・。

誰か良い方法があったら教えて~~~!!!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ