フォトアルバム

« キウィ 紅妃 | メイン | 睡蓮が咲きました »

2019年6月 5日 (水曜日)

キウィ センセーションアップル

今日は降水確率50%ですが、ピンポイント天気を見たら晴れそうですね。気温も27度、私にとっては心地よい暖かさです。

センセーションアップルというキウィがあります。2016年12月に植えたので、2年6ヶ月になります。本来ならば今年は全ての実を落として木を充実させた方がいいのかな?でも、早く試食したいので、このまま育てます。

Dsc05921

ゴールデンキウィは摘果をして実を大きくしたけど、このセンセーションアップルは、まだ生っている数が少ないので、家族で試食会を開くには摘果をしないことにしましたと言っていたけど、結局は3個に1個を摘果することにしました。

Dsc05928

1年生の苗を植えてからまだ2年6ヶ月なので、30個くらいしか生っていなかったので、10個を摘果して20個を残しました。

去年は収穫出来たのは2個くらいでしたが、今年はセンセーションアップルも家族で食べ比べの試食会を開くことが出来そうです。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ