フォトアルバム

« キーウィのオスの花とメスの花 | メイン | グレープフルーツの花 »

2019年4月30日 (火曜日)

赤いキーウィ

ファーム武岡で育てているキーウィの品種は「ゴールデン・キーウィ」が2本。「センセーションアップル」。「東京ゴールド」。「紅妃」。受粉用のオス「孫悟空」が各1本あります。

ゴールデンキーウィはもう20年以上の古い樹ですが、毎年沢山の実をつけてくれます。

センセーションアップルと紅妃は去年から実をつけ始めました。

その紅妃ですが・・・予約した苗は「東京ゴールド」でした。

ところが、実がなって切って初めて、間違った苗が届いた事が分かりました。実がなるまで3年はかかるのに・・・

それに、紅妃用の花粉は「孫悟空」ではありません・・・

去年は1個だけだけど、どうして実がなったのかな~?

とりあえず、孫悟空の花粉をスリスリとつけてみました。気持ち大きく育っているような・・・?

Dsc05788

このまま育たなかったら、紅妃用の受粉樹を買わなくちゃいけなくなります・・・もうしばらく様子をみます。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ