フォトアルバム

« 梅はほぼ全滅 | メイン | ライムの花 »

2019年4月 8日 (月曜日)

キーウィの接ぎ木

予約販売で買ったキーゥイ苗木の品種が間違って送って来た事によって、オスの花粉がないことが分かって、どうしよう?ってなったんだけど、わざわざオスだけ買うのもな~?って思い、品種同士は合わないけど、とりあえず今あるオスを接いで見ることにしました。

Dsc05672

レッド系のキーウィに、ゴールデン系のキーウィのオスを接いでみました。

キーウィの花粉って何が合って、何が合わないの?良くわからないけど、何も無いよりはましかな?って、そんなんで大丈夫?

ファーム武岡には、ゴールデンキーウィしか植えていないので、当然オスの樹もゴールデンキーウィに合う、孫悟空しかありません。

ちなみに、孫悟空はゴールデン系のキーウィに受粉する為のキーウィのオスの名前です。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ