フォトアルバム

« ライムの花 | メイン | 桜 関山 »

2019年4月13日 (土曜日)

草払い

今年こそは、雑草が背丈くらいに伸びる前に、草払いをしようと思っています。

Dsc05680

思っている間に、もうアボカド畑に行けなくなっていました。雑草はまだ小さいけど菜の花が大きくなりすぎている、毎年、菜の花は種が出来るまでほったらかしにしてこぼれ種で来年も菜の花を楽しんでいましたが、今年は菜の花が枯れる前に切ってしまいます。

刈払機に混合ガソリンを満タンにして、草払いをすると、下の画像のように果樹園に行く道が見えるようになりました。

これでトラクターで雑草を土にすき込める様になりました。

Dsc05688

剪定作業も済んでいないのに、今年は全ての花が早く咲いています。しばらくの間は、雨が降らない日は明るくなったら農作業が続く予定です。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ