フォトアルバム

« 青梅の収穫 | メイン | 璃の香 »

2018年5月18日 (金曜日)

スモモの苗木

去年購入した4本の苗木を含めると、ファーム武岡には9品種14本のスモモの木が植えてあります。

去年の11月に、予約していた帝王と言う苗が届きました。

梱包を解いてビックリしました。苗木の幹の太さが割り箸よりも細かったのです!!

Dsc04545_2

すぐに販売元に連絡を取り、「キャンセルではなく、交換希望」と伝えたところ、「調べて折り返し連絡します」との事でしたが、4月になっても連絡がなかったので、こちらの方から再度連絡を入れたところ、「どの苗木も同じような状態です」との事でした。

暖かくなってから、新芽が出てきたので大丈夫かな?と思ってはいますが、こんなに細い苗木でもちゃんと良い実が付くのかな~?

Dsc04646_3

スモモは状態が良ければ、3年目には初結果するんだけど、これは4~5年はかかるなか?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ