フォトアルバム

« 旧暦のお正月を祝う会 | メイン | 梅の花 (甲州最小) »

2011年2月21日 (月曜日)

トカラ山羊

やんちゃんママさん家から、我家にやって来たトカラ山羊のちぃちゃんは、我家で 「 トカちゃん heart04 」って呼ばれてて、メェ~って近寄って来るんですよ。

可愛い~ capricornus

P1020299

我家にやって来てから、畑の中をあちこち移動して、雑草だけではなく野菜も食べて元気だったけど、ここ数日お腹の調子が悪いのか?コロコロのウンチじゃなくて、ネットリウンチをしていました。(お食事中の方いらっしゃったら、失礼)

そこで急遽、鹿児島米穀までチモシーを買いに行きました。

ウンチの状態が悪いときの原因は、栄養価の高いものの食べすぎが多いので(受け売りですが)、乾草をしばらく与えていたら治るとの事でした。

そういえば、夜つないでいる時は、嫌がらないようにエサを沢山あげすぎてたわ。

雑草じゃなくて果物とか、私の朝ご飯用のジュースの搾りかすを、あげすぎちゃったかな?

可愛いからって、えさのあげ過ぎには注意しましょうね。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ