フォトアルバム

« 柑橘類のマーマレード | メイン | 上品なレモンマーマレードの仕上げ »

2011年1月17日 (月曜日)

雪が降るって言ったから

週末の天気予報で、雪が降るって言ったから、トカちゃんのお家を雪が降ってもOKな場所に移動しました。

地面には、要らなくなったスノコを敷いています。虫食いだらけのブロッコリーの葉っぱや白菜や大根の葉っぱをあげました。

P1020155

やんちゃンママさんから、トカラ山羊さんと一緒に頂いて来た「ちぃの小屋」は、畑につなぐときに一緒に移動できるので助かってます。

年末の大雪の時は、こんな感じでした。

P1010990

草の生えている所だったら、エサの心配もないんだけど、雪が降ると困りますよね。

結局、雪は大した事なくて良かったわ~。

我家のトカラ山羊さんは、困っている事があります。それは、名前を呼ぶときに私は「閣下」と呼び、妹たちは「トカちゃん」と呼んで、母は「ヤギ」って呼んでいますが、友達やご近所さんは、小屋に書いてある名前の通り「ちぃちゃん」って呼んでいます。どの名前で呼んでも振り向いて寄って来るので、本人(?)もどれが自分の名前か分からなくなっているかもですね。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ