フォトアルバム

« 旧正月を祝う会 | メイン | 落雷 »

2010年3月 3日 (水曜日)

さくらんぼの花

一人娘が帰省している間は、ブログをサボっていました。coldsweats01

庭や畑は、果樹の花が咲きだしています。

P1000609 品種は「暖地桜桃」です。果実は市販されている佐藤錦などに比べると小さいですが、食べるとちゃんとさくらんぼうの味がします。

去年は収穫する前に、鳥に食べられちゃいましたが、今年は鳥に食べられる前に収穫しなくちゃね。

我が家では3代目のさくさんぼうです。甘い果実は実が生り始めると鉄砲虫の被害にあって(完全無農薬なのでしかたがないのですが・・・)しまいます。

P1000607 お正月から水仙が咲き始めて、早稲品種が咲き終わると中手の品種が咲き始めています。これからゴールデンウイークくらいまで、次々に水仙が咲きます。

いつもお願いしている、税理士の先生から電話があって「今年の申告用の書類はまだですか?」sign02 自分ではすっかり済んだ物と思っていたのでびっくりして今から急いで準備をします。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ