フォトアルバム

« 韓国弁当 | メイン | 旧正月を祝う会 »

2010年2月19日 (金曜日)

井戸の工事

先月の大雪の明け方に、ものすごい落雷があり、我が家の深井戸に備え付けてある、水中ポンプがやられてしまいました。

水はライフラインなので、仕方なく上水道をしばらく使う事にしていましたが、やっと工事が始まりました。

P1000453ポンプの屋根をはずして大型クレーン車で、水源まで120メートル以上つないであるパイプを持ち上げます。

4メートルのパイプを120メートル以上って、何本だっけ??算数苦手な私です・・・。

P1000454_2 新しいポンプの箱を開けて、水源まで下げるのですが、今日はタンクのお掃除までは時間が足りなくて出来なかったので、また明日タンクのお掃除をしてから、水を使えるようになるそうです。

タンクの掃除をして、新しい水が入ったら、水質検査をしなくちゃね。

ミネラルウォーターを買わなくても、自宅に深井戸があれば、夏は冷たくて冬は暖かい自然の恵みを味わえるので、上水道が通っていないわけでもないのに、わざわざ深井戸を掘ってくれた父に感謝です。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ