フォトアルバム

« 新しいパソコン | メイン | 成人式 »

2010年1月 9日 (土曜日)

帯結び

明日は、弟の長女と、妹の次女の成人式があります。

母はどんな風に着付けをしようかと思案中です。今日は明日のために数点の帯結びを考案しました。

006_2 012 同じ帯でも結び方によって微妙な違いがでます。

1本の帯でも華やかだったり、おしとやかだったりと日本の着物文化の奥深さを感じますよね。

鹿児島市は明日が成人式です。明日は早起きしてセットと着付けをするので、母は今日から張り切っています。

明日はどんな成人式になるのかな~? あっという間に20年ですね。

最近は写真を見て、「誰?この人!」って思っているのは私だけかな~?

子供や甥っ子姪っ子が大きくなった分だけ、自分も年をとっているんですよね。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ