フォトアルバム

« 大きなゆず | メイン | 紙人形 »

2009年12月 5日 (土曜日)

魚フライ定食

松元のグリーンプラザ川崎の近くに、安いランチのお店があります。

P1070240 私が注文したのは、魚フライ定食です。今日の魚フライ定食の魚は鯵でした。鮮度のいい生の鯵をさばいてフライにしてあります。お魚屋さんが経営している定食屋さんなので、お魚の鮮度はバツグンです。焼き魚定食と、魚フライ定食は日によって魚の種類が違うので魚の種類を聞いてから注文を決めています。今日の焼き魚定食の魚はぶりの西京漬でした。

P1070239 一緒に行った妹の注文は、鶏天ぷらの南蛮でした。

メインの他には、山芋をかけたお蕎麦、筑前煮、マグロのお刺身、ご飯にお味噌汁、お漬物があります。

お魚屋さんの経営する定食屋さんなので、格安で680円です。食後はセルフでコーヒーか紅茶も飲み放題ですよ。

帰りには、お刺身をとった後のあらや、味噌漬けなども格安で買えるんですよ。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ