フォトアルバム

« 赤いホウレン草 | メイン | フェイジョアの果実 »

2009年11月18日 (水曜日)

おすそ分け

友達からおすそ分けが届きました。

友達は、実家が生産農家なので時々ですが、家の近所まで来たついでに、野菜を持って、おすそ分けに来てくれます。ありがとうございま~す!

P1070199

白菜・大根・キャベツ・ブロッコリー。

せっかくのいい野菜だから鮮度のいいうちにおすそ分けした方ががいいかな?だって、母と2人ではいっぺんに消費できないので、おすそ分けのおすそ分けで、ご近所の一人暮らしのお婆ちゃんに、少しおすそ分けしました。

P1070200 これも一緒に頂きました。長島産の生きている伊勢海老です。

画像を撮ろうとトレーに乗せたら、生きている証拠に”ギィーッギィーッ!と鳴いています。

母は生ものが苦手なので、どう料理しようか?お悩み中です。

P1070133 お気に入りのラーメン屋さんに新メニューがでていました。

毎日限定20食です。早めに入ったので運良く食べることができました。 感想は・・・いつものラーメンの方が好きかな~?

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ