フォトアルバム

« 畑の紹介 その2 第1果樹園 | メイン | 歩道橋の撤去作業 »

2009年11月 6日 (金曜日)

紅ボンタン

紅ボンタンが大きくなってきました。

P1070129 今年の紅ボンタンは、大玉が多いようです。happy01

大きさの比較をするのに、タバコを使う人がいますが、我が家にはタバコを吸う人がいないのでタバコはありません。代わりにボールペンをあててみました。pen でっかいでしょう~ sign03

P1060961_2P1060962 八朔やダイダイも大きくなってきました。

香港家庭料理教室で毎年恒例の、水ギョーザパーティーをするときは、自宅のダイダイを朝収穫して盛って行き、ギョーザのつけダレを作ります。経費節約と鮮度のいいものを使えるという一石二鳥です。

今年は柑橘系が裏年なのかな?あまり成績が良くありません・・・ gawk                       しかも、今年の柑橘系の中には、てっぽう虫の被害にあって枯れてしまった木が2本ありました。品種は、宮川早生とはるかです。weep やっぱり無農薬は難しいな~ bud 毎日観察したらいいのですが、なかなか出来ないです・・・反省 think

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ