フォトアルバム

« 都月でランチ | メイン | ダイダイポン酢 »

2009年11月27日 (金曜日)

センター試験のICプレーヤー

お天気が続いたのでお部屋の片づけをしていたら、 懐かしい物が出てきました。センター試験の時の記念品です。

P1060821

毎年、センター試験の英語で問題が出ている、ICプレーヤーです。

同じ試験会場で試験を受けても、聞こえの良い人と聞こえにくい人がでています。

聞こえなかったり、聞き取りにくかったりした人が申告して、再試験の対象者は再試験を受ける事ができますが、中には再試験を受ける対象にならない人もいるそうです。聞こえなかった人の中にはスイッチをONしていなかった人もいたそうです。

性善説で言えば、そんな事はないと思いますが・・・問題を見た後で・・・聞こえなかった事にする人いないのかな?

英検のリスニングは、同じ教室で放送を聞きながらの受験なのに、センター試験だけがICプレーヤーを使っての試験なのは何故かな~?

これからのセンター試験では、2000円相当のICプレーヤーは回収されるそうですが、センター試験の代金は、2000円安くしてくれるのかな?

と、老婆心で、あれこれ心配する私でした。

受験生の皆様、風邪など引いて体調を崩さないように、受験に向けて頑張ってくださいね~ good 

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ