フォトアルバム

« バッテリー | メイン | センター試験のICプレーヤー »

2009年11月26日 (木曜日)

都月でランチ

武町に「都月」という居酒屋さんがあります。

お昼は毎日”日替わりランチ”をしていて、JRの職員さんやご近所さんでにぎわっています。

P1070216 今日のメニューは、天ぷら・マーボー茄子・タコの酢の物・マグロの和え物・ご飯・味噌汁でした。天ぷらは、海老が2匹とオクラにお茄子、厚切りさつま芋です。タコの酢の物には若布や薄揚げ、大根が入っていて上品な味でしたよ。

これで、680円です。 美味しいし安いし良いお店ですね~ heart04

お店の中は、ご主人と奥様のお2人で切り盛りしていて、お店の中のメニューや書画は奥様の手書きになっています。味付けは京都風の上品な味付けになっているし、毎日メニューが違うので、お昼ごはんは必ずここで食べているという、一人暮らしのお婆ちゃんもいました。

場所は、都通から踏切の方に歩いていくと、タイヨー武町店があります。そこを通り過ぎて鹿児島銀行までの間にあります。駐車場はありませんが隣にコインパーキングがありますよ。

私は、食べに行ったときのランチが、天丼や海鮮ちらしの時は、ラッキーsign01って思っちゃいますね~ happy01 ランチしか行ったことが無いけど、今までハズレに当たった事はまだありません。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ