フォトアルバム

« 香港家庭料理教室  | メイン | ホテイアオイ »

2009年8月18日 (火曜日)

朝市

鹿児島中央駅の近くに「西駅朝市」があります。正式名称は知りませんが、武町近辺では朝市と言うと、中央駅近辺の朝市と中央駅1番街の商店街を指します。

P1060776 最近、活気がなくなってきているとは聞いていましたが、ここまで人が少ないとは・・・。画像は朝の9時前です。

人が沢山いて、にぎやかだと購買意欲も増して、ついつい要らない物まで買っちゃったりしますが、ここまで人がいないとゆっくり見物もしにくくて・・・。

P1060777 いつもは、自宅で作っていない珍しい野菜はないかな?、魚はどれが美味しそうかな?、今夜のご飯はなに作ろうかな?って、楽しくてしょうがないのですが、今日は卵を買っただけでした。

父が元気な頃は、地鶏を飼っていたので卵を買ったことはありませんでしたが、蛇がでたり、鶏インフルエンザが流行ったりで地鶏を飼わなくなっちゃって、卵を食べる回数も少なくなっています。

いつも卵を買うのは有精卵です。おなじみの、朝市のおじちゃん家の卵なので、鮮度の証拠?う○ちが付いていたりしいますが、鮮度と値段の安さはバツグンです!1カゴ10個入りで100円ですよ~ moneybag この卵は普段の値段ですよ。だからスーパーのタイムサービスや日替わりサービスの卵は買わないな~。

小さな鶏小屋を作って、チャボを飼いたいと思うこの頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/21026461

朝市を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ