フォトアルバム

« 朝市 | メイン | 緑のカーテン »

2009年8月19日 (水曜日)

ホテイアオイ

P1010081タイヨー武町店の前にある知り合いの趣味のお庭は、全ての植物が鉢植えになっています。ご自宅のビルの隣にオアシスを作っています。ここだけがまるで異次元のようですよ。そのオアシスの、水辺に例えた火鉢にはホテイアオイが浮かべてあって、メダカが泳いでいました。

P10607732株もらって、1株はキッチンの出窓に飾ってある水槽に、もう1株はプールに浮かべていたら、キッチンの水槽のホテイアオイは全然増えてないのに(むしろ小さくなっちゃってます)、プールに浮かべたホテイアオイは、こんなに沢山に増えちゃっています。

メダカの卵も沢山くっついているので、メダカの赤ちゃんも増えてきています。

ここから貰われていったメダカちゃんたちは、卵が孵って増えているそうです。                                                 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/21134783

ホテイアオイを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ