フォトアルバム

« ホテイアオイ | メイン | ラーメン »

2009年8月20日 (木曜日)

緑のカーテン

毎日のように通っている、健康の森公園の室内温水プールの窓辺に、2ヶ月前くらいに緑のカーテンが準備されました。それを見たときの正直な感想は「ちょっと遅いんじゃない?」でしたが、あっという間に大きくなって、立派な緑のカーテンになっています。

P1060779 P1060778 健康の森公園のプールに作られた、緑のカーテンの緑は、夕顔です。私は毎朝1番でプールに行くので、夕顔が咲いているところは見ていませんが、監視員に聞いたところ、とても綺麗に咲いているそうです。

我が家の夕顔も毎日綺麗に咲いていますよ。

緑のカーテンって言うと、ゴーヤーにしているお宅が多いのですが、ゴーヤーって以外に葉っぱが優しすぎだな~って、思っていたので、来年はヘチマで緑のカーテンを作ろうかな~?とも考えていましたが、たったの2ヶ月でここまで成長するのなら・・・しかも夕顔は高貴な美しさがあるので、夏の暑い夕暮れに涼しさを演出する一幅の絵のように見えるかも・・・とか、思っちゃたりしてね~ heart04

P1060722 P1060775P1060781 夕顔・へちま・ゴーヤー。どれも良いけど・・・来年のお楽しみにしましょうね~ happy01

P1060782 ヘチマのカーテンだったら、葉っぱが繁り過ぎて風が通らないからだめかな~?

適度に風の通るゴーヤーが1番なのかな~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/21151099

緑のカーテンを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ