フォトアルバム

« ぶどうジャムの作り方 | メイン | 金針菜の使い方 »

2009年8月14日 (金曜日)

バナナピーマン

家庭菜園での醍醐味の1つに、お店では売っていない野菜を作って食べられる事があります。しかも新鮮 heart04

P1060747 そんな野菜の中に、母のお気に入りの 「 バナナ・ピーマン 」 があります。

手前のオレンジ色や黄色、淡いグリーンの細長い野菜が 「 バナナ・ピーマン 」 です。大き目の真っ赤な野菜は普通のピーマンが完熟した物です bud 

普通のピーマンと比べると、大きさ的には小さいのですが、とにかく甘いんです

食べ方も普通のピーマンやパプリカと同じ使い方ができます restaurant

私は毎朝の野菜ジュースに完熟ピーマンやバナナ・ピーマンを使っています。

P1060751 P1060749

秋の花、ミソハギが咲いているのに・・・初夏の花、アガパンサスがまた咲きました。 違う季節の花が一緒に咲いているとなんだか変な感じ!

今朝は涼しいうちに父のお墓の掃除に行って来ました。桜島の火山灰でお墓はザラザラになっていて、お掃除の後はスッキリ!でした~ happy01 今年の桜島はどうしてこんなに爆発するのかな~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20968067

バナナピーマンを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ