フォトアルバム

« へび瓜 | メイン | 猫情報 シベリアンフォレストキャット »

2009年8月 7日 (金曜日)

スイカとコスモス

スイカの大好きな私は、スイカを半分に切ってスプーンですくって食べるのが一番好きです happy01

P1060714 プールの行き帰りに使う道路には、農家の無人販売所が沢山あって、季節の野菜や果物が出回ります。

このスイカはラビットスイカです。お値段は200円な~り~ moneybag

P1060716 スプーンですくって食べたスイカは、緑色の皮を剥いて食べやすい大きさに切り、薄塩をふってお漬物にします。

中国では西瓜の汁を煮詰めて、腎臓の薬にしたり、喉の薬にしたり、種は炒って赤く色をつけてお目出度い席で食べたりと、西瓜の効能は色々です。体温を下げる働きもあるので、夏にはピッタリですよね~ happy01

P1060715 玄関に自然に生えてきたコスモスがこんなに大きくなりました。

高さの比較に、身長160センチの妹にコスモスと一緒に立ってもらいました。

どんな色のコスモスが咲くのかな~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20892673

スイカとコスモスを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ