フォトアルバム

« 自然に生えてきた植物 | メイン | 椎茸の原木 »

2009年7月24日 (金曜日)

伊勢海老の中華蒸し

知り合いから生きた伊勢海老をいただいたので、何を作ろうか?迷ったけど、一番好きな中華蒸しにしました~ heart04

P1060638 P1060642 生きた伊勢海老はなかなか手に入らないので、お刺身で・・・とも思いましたが、やっぱり私は香港家庭料理教室の先生なので(笑)中華蒸しです restaurant 

中華料理では、海鮮を使った蒸し物は鮮度の高い活物しか使いません。だから今回は、ニンニク、しょうが、ネギたっぷりの香港スタイルで作ました~ happy01 ひとつ残念だったのは、香菜(シャンツァイ)を植えてなかった事でした wink とりあえず、イタリアンパセリで形だけ・・・。

P1060640 P1060641 伊勢海老以外にも、トマトや南瓜もいただきました。

切りたての完熟南瓜のみずみずしさが、画像で伝わるかな~? confident 切り口の鮮度が違いますよ~ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20708471

伊勢海老の中華蒸しを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ