フォトアルバム

« 今朝の収穫 | メイン | スワロフスキービーズ »

2009年7月16日 (木曜日)

トウモロコシの収穫!

トウモロコシも、家庭菜園ならではの作物ですね~ happy01

でも、初めて植える人は1列に種を蒔いたりしていますが、1列では花粉が上手く付かないので、1列に長く植えるよりも列が短くても、2列に植えたほうが実入りがいいんですよ~ wink

P1060596 収穫は出来るだけ朝早く、出来れば朝日が出る前の方が言いそうです。生産農家の友達に聞いたら、トウモロコシは夜に養分を貯めて、朝日が昇ってくるとその養分を消費するそうです。だから、朝暗いうちの方が養分が沢山たまってて、美味しいそうです。

今日は、このトウモロコシを茹でてバターつけて朝ご飯にしま~す heart04

昨日の大失敗!

P1060595 毎朝、プールに行くので急がなくちゃ!って、慌ててシーツを洗ったら・・・テレビのリモコンも tv 一緒に洗っちゃっててね・・・ crying 組み立てなおして電池を入れ替えてみたらナント!!使えたんですよ~~~ heart04 ところがしばらくしたら・・・やっぱり使えなくなっちゃいました weep お洗濯したのに雨は降るし、リモコン使えなくなっちゃうし・・・。それにしてもどうしてシーツの中にリモコンが入っちゃったんだろう???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20597509

トウモロコシの収穫!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ