フォトアルバム

« スワロフスキービーズ | メイン | 香港家庭料理教室 ( 7月 ) »

2009年7月18日 (土曜日)

お家 de 野菜たっぷりランチ

朝早く畑に出てみたら、空心菜がいい感じに大きくなっていたので、お昼は空心菜のパスタにしようと思い、野菜たっぷりが好きな私はさっそく野菜の収穫です。

P1060599 オリーブオイルでニンニクを炒めて、トマト、空心菜、ネギ、玉ネギ、ピーマン、レッドパプリカ、白茄子を煮込んでトマトソースを作りました。

P1060600 仕上げに青シソとチーズををたっぷりのせて出来上がり~ restaurant

買って来たのは、オリーブオイルとチーズとパスタだけです wink 家庭菜園がお家の前にあって良かった~ happy01 パスタだけなのに9種類のお野菜とれましたよ~ heart04

P1060602 デザートは、奄美のプラムのコンポートをのせたヨーグルトに、奄美のプラムのヨーグルトソースもかけちゃった~ heart04 ドリンクは100%イチゴのジュース wine

1人のランチでも、しっかり作って食べちゃうから太ってしまうのよね~・・・それは朝ご飯も、夜も同じで・・・しっかり派なんだよね~ coldsweats01

お友達に聞いたら、お家で1人だと軽くお茶漬けとかで済ますらしい・・・ happy01 私はお茶漬けでも、野菜天ぷら4~5切れ付けちゃうんだよね~・・・ weep 夏バテで食欲無くなりたいと本気で思っている私です・・・ crying 

熱が出ても、食欲なくなった経験が未だにありません・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20634411

お家 de 野菜たっぷりランチを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ