フォトアルバム

« イチゴシロップ | メイン | 鹿児島市役所の展望所 »

2009年6月30日 (火曜日)

ブランド・カボチャ

生産農家の知り合いが、そのまた知り合いからもらった”カボチャ”を持って来てくれました~ happy01 内心は・・・(カボチャ、植えているですけどぉ~)だったのに、「このカボチャは、鹿児島県内には出荷しないカボチャなんだよ」「中央に出荷するための特別なカボチャなんだよ」と聞いたとたんに・・・「ワァ~!ありがとう~!」って、単純な私でした~ coldsweats01

P1060552 ブランド・カボチャに指定されていて、有名なカボチャらしいです。

重さは、2・6キロありました。特別に大きいわけではないし、自宅の畑で取れるほどの完熟でもないし・・・。味はどうなんだろう?でも、地元では消費せずに関東方面に出荷するくらいだから・・・お値段も普通のカボチャの倍以上で取引されているそうです。どうやって食べようかな~ heart04

今日は風が強くて、今年生まれたばかりのツバメが飛ぶ練習をしていたけど、風向きが・・・飛んでいるのに、全然前に進まずに流されながら飛んでいました。

P1060546_2 蝶々も、風に流されて疲れちゃったのかな?

P1060549

手のひらにのせても、逃げなかったですよ~ happy01 この後、アガパンサスのお花に逃がしてあげました。

でも・・・カミキリ虫は逃がさなかったわ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20412371

ブランド・カボチャを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ