フォトアルバム

« 梨の花が咲いてます | メイン | プール掃除とコンパニオンプランツ »

2009年4月16日 (木曜日)

玄関周りの水鉢

日中、暖かくなって(暑いくらい)来たので、久しぶりに玄関周りの水鉢のお掃除をしました。

一冬越した水鉢のそこにはヘドロ?が堆積していて、なんだかドブみたい・・・気持ち悪いから綺麗にしなくちゃね~ wink

P1050843

ホースの水を出しっぱなしにしながら、熱帯魚用のバキュームで底のヘドロを吸い上げたら、水の底にはメダカだけではなく、トンボの幼虫のヤゴも一緒に見つかりました。どうりでメダカの数が激減していたんですね~ think

P1050844 すっかり綺麗になった水の中には去年生まれたメダカがのんびり泳いでいます pisces

もうすぐ産卵時期に入りますね~ メダカの赤ちゃん可愛いですheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19342661

玄関周りの水鉢を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ