フォトアルバム

« 登録番号. 第17561号. 梅 新品種 | メイン | やっと芽が出た! »

2009年4月 7日 (火曜日)

川辺にも春が来ていた

鹿児島市内でも中央駅や天文館近辺を除くと、のどかな田園風景を目にすることができます。

P1050726

川辺に咲いていた、セリの花です。

春の七草の時には、スーパーではわざわざ買って来て七草粥を作りますが、川べりをのんびり散策していたら、こんなところに沢山自生していました。水も透明で綺麗でしたよ。

P1050725 川べりを散策した理由は、予約無しでは入れないと言う噂のランチを(たまたま近くを通りがかったので)食べてみようとしたのですが、時間が早すぎて開店まで30分ありました。その時間を利用して近所の散策をしました。

鹿児島県民の徳性の一つに、「熱しやすく冷めやすい」というものがあると私は勝手に思っています。ここのランチも同じかかな?早い時間に入ったとはいえ、帰るまで店内は静かなままでした。

P1050730 場所も静かで緑が多くて、テラスには作りつけのバーベキューコンロも用意してありました。ゆっくり落ちつける様子でいいですよ。

緑の中でバーベキューしながらお友達とワイワイ騒ぐのも楽しそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19238273

川辺にも春が来ていたを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ