フォトアルバム

« 川辺にも春が来ていた | メイン | 火山灰 »

2009年4月 8日 (水曜日)

やっと芽が出た!

今まで、近所の生産農家の畑の様子を見ながら種まきをしていました。しかし、今年の目標の一つに「家庭菜園を真面目にする!」という項目があったので、早々に種を撒いたのですが、なかなか芽が出なくて心配(失敗したのかな?と思い)していましたが、体調をくずしていた間に芽が出ていました。

P1050749 生産農家のハウスでは、いち早く市場に出すために自然の条件よりも早く種をまいているんですよね。

適期撒きでは、3日くらいで芽が出ていたのに今回は、1週間以上かかりました。

何事も、「自然の流れに逆らわない!」が、一番ですね~ confident

久しぶりに、姉弟P1050748 P1050747妹の3人でランチをしました。

天文館にある、「銀ざる」という居酒屋さんみたいなお店でした。店内は若いOLさんたちで、にぎわっていましたよ。

画像は日替わりランチです。このボリュームでデザート付きで800円だったかな?880円だったかな?レジーの所に今月前半の日替わり予定表が貼ってありました。

明日からは、草払いをする予定です。お天気どうかな~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19244907

やっと芽が出た!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ