フォトアルバム

« 旬を味わう | メイン | リンゴの花が咲きました »

2009年3月27日 (金曜日)

耕運機の修理

畑を耕す時に限って、色々問題がでてきます。今回は耕運機のレバーが折れちゃいました。

P1050642 レバーの部分が緑色をしています。自分たちで思考錯誤して取り付けたのですが、やっぱり・・・強度が足りなくて折れちゃいました。仕方ないですね~ coldsweats02

P1050640 そこで何時もの専門店へ行ってきました

田植えをするわけではありませんが、いつもここの機械を使っています。

P1050641 このレバーをお取り寄せして、( 部品の取り寄せは高いんですね~、足元みてる!pout

「高いですね~」って言ったら「どうします?やめますか?」ですって!やめるわけないじゃないですか~!やめちゃったら耕運機使えなくなっちゃうジャン!言い値で買うしかありません・・・先日行った、マリンパレスのランチバイキング7回分です・・・トホホ・・・ weep

P1050647_2 純正部品を取り付けたら、違いますね~ heart04 使い心地最高~!

トラクターで耕した後に、この耕運機で種まきの準備をします。

今日植えた春植え野菜は、チンゲン菜・小松菜・べか菜・人参・かぶ・ですが、後何を植えようかと考えるだけでも楽しくなっちゃうわ~ happy01 

里芋とじゃが芋は先日植え付け済みなので、後はサンチュやサラダ菜のセル苗を作って・・・と、ワクワクが沢山待ってます happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19069167

耕運機の修理を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ